TravelerBlog

TravelerBlog

趣味のことをダラダラと書き綴ります

阪急梅田駅を眺める!!阪急梅田駅改札内のタリーズコーヒーに行ってきた!!

阪急梅田駅は、日本で一番大きい頭端式ホームの駅です。

 

梅田駅改札内の改札口側の両サイドには、喫茶店が元々ありましたが、両方無くなっていました。

この跡地に、今回訪れたタリーズコーヒーがオープンしました。

この駅の中にあるタリーズコーヒーに、今回訪れてみました。

 

 

 

タリーズコーヒーの立地

もともと京都線側と神戸線側の両側の、ホームから見て二階部分に喫茶店がありました。

f:id:TravelerBlog:20190721115202j:plain

阪急梅田駅構内図

引用:梅田駅 神戸線,宝塚線,京都線|時刻表 構内図 おでかけ情報|阪急電鉄

ですので、梅田駅を見渡せるので景色は良かったのです。

しかし、両方とも知らないうちに営業をやめており、もう梅田駅のホームを上から眺めることが不可能でした。

しかし、その跡地にタリーズコーヒーが誕生したことにより、再び眺めれるようになったのです。

何年か放置されていたからね...

眺め

日本一の頭端式ホームを眺めれるので、かなり迫力があります。

 

f:id:TravelerBlog:20190721112923j:plain

タリーズコーヒーから眺めた阪急電車

上から阪急電車を眺めれます。
1000系が綺麗に写っています。

f:id:TravelerBlog:20190721114454j:plain

コーヒーと梅田駅

 

後書き

梅田駅の迫力を体験できるここは、鉄道に興味を持ち始めるきっかけになるでしょうし、元々電車が好きなら、もっと電車が好きになる場所だと思います。

しかも、立地はかなり便利な阪急梅田駅改札内です。

電車を待つときなど、気軽に立ち寄れるのもポイントではないのでしょうか?

また、他のタリーズコーヒーと料金設定は変わりませんし、よくカフェを利用する方は、一度ここを使ってみるのもいいのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この 作品 は クリエイティブ・コモンズ 表示 - 改変禁止 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています。