TravelerBlog

TravelerBlog

趣味のことをダラダラと書き綴ります

新しく販売された三ツ矢サイダーニッポンの味は実際どうなの?

私がスーパーで買い物をしていて、新商品の三ツ矢サイダーニッポンが展示して売られていた。

f:id:TravelerBlog:20170829194011j:plain

「実際、三ツ矢サイダーは好きだけど、本当に美味しいのか?」と思い買ってみた。

 

 

1, 爽快感がない

三ツ矢サイダーにある、このスカッとした、炭酸の強さが個人的には好きなのだが、これは無い。

だが、三ツ矢サイダーの炭酸が強くて口が痛いと感じる人はこちらの方が個人的には良いのかもしれない。

2,いつものより、フルーティー

飲むと、果実の香りがいつものよりつよい。

3,三ツ矢サイダークラシックと一緒じゃないの?

2014年に売られていた、三ツ矢サイダークラシックと味が一緒な気がする。

三ツ矢サイダークラシックは昔の三ツ矢シャンペンサイダーを現代に再現しているとアサヒ飲料のHPに書いてあるので、この三ツ矢サイダーニッポンは、三ツ矢シャンペンサイダーを元に作っているのだと思う。

 

詳しくは、三ツ矢シャンペンサイダーとググってください。

 

結論

 

美味しい。

美味しいと大雑把にいうのもおかしいが、個人的には美味しかった。

どう感じるかは個人差があるので、一度飲んでみてほしい。

数量限定と書いてあるということは、また3年ほどは飲めないかもしれないので今のうちに飲んでみるべきだと思う。

 

 

 

 

 

 

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この 作品 は クリエイティブ・コモンズ 表示 - 改変禁止 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています。